NBAのようなダンクを目指すブログ

派手なダンクをするためにトレーニングに奮闘するブログ

ジャンプ力を上げるのに重要な・・・

ジャンプ力にとって重要なファクターとなる足の筋トレをしてきました!

1つ前の記事では、勉強と両立とか言ってたんですけど、やっぱトレーニングしてきちゃいました;;

 

とゆうことで

今日のめにゅ~

フロントスクワット80kg 5回

スクワット110kg 8回、7、7

ジャンプスクワット50kg 10回x3セット

バックエクステンション10㎏ 15x3セット

カーフレイズ5㎏ダンベル 30回x3セット

この後にプライオメトリックスなどやっています。

 

今日は少しハードでした。

スクワットの3セット目なんて最後の方は、フォームが崩れていましたからね。^^;

本当はフォームが崩れない方がより良いと思うのです。

がしかし「まだいける!!!」と思ってフォームが崩れても無理矢理上げて、前回より回数が上がった達成感の方を求めてしまう。 

いわゆる・・・筋トレバカですね^^

バックエクステンションの重量を5㎏上げてみました。

意外と重さを感じませんでした。

とりあえず学校のジムは15㎏までのプレートしかないので、15㎏を15回綺麗なフォームでできるようにしたいです^^

また日々進化していきますb

ではまた~ノシ