NBAのようなダンクを目指すブログ

派手なダンクをするためにトレーニングに奮闘するブログ

久々のパワークリーン!

何か月かのパワークリーンをやってきました!

 

最近はずっとスクワットだけだったので、退屈だった。。。

 

やっぱり瞬発系は面白いですね!w

それとまさかのマックス更新しました。

 

スクワットが強くなった影響もあるのでしょうか?

分かんないですが、引き続きやっていきますw

 

筋トレメニュー

ハングスナッチ 20kg 5

パワークリーン70㎏ 3, 80kg 3, 90kg 1, 95kg 1, 92.5 x, 85kg 2回

ハイプル80kg 1 

ハングクリーン75kg 3, 70kg 3回

 

95㎏できたときは結構嬉しかったですw

どちらかというとスクワットというよりはフロントスクワットがクリーンに影響したのではないのかと思っています。

キャッチの姿勢が似ていますし、フロントスクワットをすることで練習にもなっていたのではないかと

 

あともう少しで100㎏だ。。。

今月でいけないかな・・・

 

これからは、フロントスクワットにも力を入れていきたいと思います!

では、また~