NBAのようなダンクを目指すブログ

派手なダンクをするためにトレーニングに奮闘するブログ

停滞期を打破したい。and ハムストリング追い込み~

 皆さんお久しぶりです!

いつもの通りクリーン系をやってきました~

 

やっぱりスクワットよりクリーン系の方がやってて面白いですw

早くクリーンを100㎏挙げたい。。。

とりあえずダイエットも兼ねているので、難しいですがたんぱく質をできるだけ多めに取っていこうと思います。

今思えば自分の体重の2倍もたんぱく質を取れていなかったので、筋肉が合成されていない可能性がありますね。

最近は、筋トレ始めた当初と比べると停滞期だな~と感じるので、栄養を補給してあげれば停滞を破れる気がするのですが・・・

 

毎日たんぱく質2倍の食事はとても大変だと思いましたww

普通に食べていたら体重の2倍なんていけないですw

この1ヵ月たんぱく質体重x2倍計画をしていきたいと思います~!

 

そして最近重点的に鍛えているところは、「ハムストリング」です

いつも私のメニューではクリーン系の後にデッドリフトで追い込んでいたのですが、このデッドリフトルーマニアデッドリフトに変えるとハムに効くんですよね~。

デッドリフトの後は、レッグカールでハムを破壊していく感じですね!

すごく効いてる実感があるので、成長できそうです!!

ただ私が通わせてもらってるジムには、シーテッドレッグカールしかないのがちょっとショックです。

徐々に重りを上げていって、クリーン100㎏目指したいです!

 

ではまた後々~ノシ