NBAのようなダンクを目指すブログ

派手なダンクをするためにトレーニングに奮闘するブログ

デイミアン・リラードの胸トレやってみた

NBA選手のトレーニングを調べていたら面白いものを発見しました。

それはデイミアン・リラード選手がリハビリ中の時にやっていた上半身のトレーニングです!

これは興味津々( ^ω^)・・・

www.stack.com

 

このサイトに詳細が書いてあります!

なんとリラード選手はこの12週間のトレーニングで15ポンドの筋肉が付いて、さらにはベンチプレスを245ポンド(111㎏)から300ポンド(136㎏)まで挙げれるようになってしまったそうです!!

 

これは、むっちゃ期待しちゃいますねw

てか元から110㎏挙げれんのかい!やっぱプロ選手半端ないっす

このトレーニングはpushとpull系で曜日を分けて、上半身全体の機能を鍛えてるっぽいですね。

1週間のうちに4日も上半身は私は、やりたくないので基本push系でやっていきたいと思いますw

こちらがトレーニングメニューです。

Rest 45 to 90 seconds between sets(45秒~90秒 セット間休憩)

 

少しメニューをアレンジしています。ダンベル系をやってると相当時間が長くなるので省きました。

ベンチプレスなどは、12回できる重さで4セットやってけばいいでしょう。

ミリタリープレスも同様です。

ここまでも普通にきついですが、このスカルクラッシャーとクローズグリップのベンチプレスのコンボがやっかいでした・・・

このコンボ種目は、どうやら最後に上腕三頭筋をぶっ壊しにかかっていますねw

このスカルクラッシャーというのは、イメージはベンチに寝転がってやるトライセップエクステンションだと思ってください。フォームとか気になる人はググってください

これをやった後にすぐ、クローズベンチプレスを十回やるのです。三頭筋プルプルですよw

 

やった感想は、これは確かにベンチプレス強くなるなぁと思いましたねw

胸、肩、上腕三頭筋のpush系をすべて追い込めるトレーニングです。ベンチプレスが停滞してる私には、これはめちゃくちゃいいなぁって感じです

みなさんも是非やってみてください!言っておきますが、きついです!w

 

ではまた面白いトレーニングとかあったら紹介していくので、また見てください~