NBAのようなダンクを目指すブログ

派手なダンクをするためにトレーニングに奮闘するブログ

スピードデッドリフト! 拳上スピードアップ

 前回からスピードを意識するとのことで、デッドリフトも拳上速度を速く上げることを毎回のセットの目標とすることにしました!

 

一年前はゆっくり150㎏を上げていたので、軽めの120㎏でスパンスパン上げたらめちゃ楽しかったですw

 

でもキツい!ですが、楽しい!

重い重量より怪我の心配もないですし、アスリートには最適のトレーニングかもしれません

 

なんにせよ今までやってきたトレーニングの意識を変えるだけで、同じトレーニングのはずが別のトレーニングをしているようです。。。

レーニングの幅が広がった気がします!

やっぱトレーニングって面白いですね~!(^^)!

 

まだ始めて間もないので効果はまだわかりませんが、きっと続ければ結果はついてくることでしょう~!

 

スピードデッドリフトはパワークリーンにも有効だと思うので、パワーorハングクリーンの後にスピードデッドリフトをしてやるとより鍛えられるでしょう

 

まずは1か月続けてどれだけ変化があったか報告します!

ではまた~ノシ