NBAのようなダンクを目指すブログ

派手なダンクをするためにトレーニングに奮闘するブログ

自分の垂直跳びが測定できるサイト!

どうもこんばんは!

 

今日はですね。面白いサイトを見つけました。

 

Vertical Jump Calculator(垂直跳び測定)という万能なサイトです!

こちらです!↓

Vertical Jump Calculator | MyFitnessCalculators

 

いやいや垂直跳びなんて、実際に自分で指高から最高到達を測定しなきゃ測れないよって思っている人もいますが、そうでもないんです。

 

実際に測った方が正確さはあります。しかし皆さんそんな簡単に測れないと思うので、そんな時にこのサイトを役立てて欲しいです!

 

こちらのサイトの算出方法は、自分の現在の体重とスクワットのマックスを測ることで垂直跳びを計算してくれます。

 

これが私的には正確だと思いましたね。

 

サイトに飛んだ後にSelect unitsというところをStandard(US)からMetric(SI)に直すとKG表記になるので日本人の方にはわかりやすいと思います。

最初はlbといったポンド表記なんですよね・・・;;

 

サイトの下には各スポーツの平均垂直跳びの記録が載っています。

自分のレベルが平均より上なのか確認できるのでいいですよね!

 

びっくりなことにNBAよりウエイトリフターの方が垂直跳びが上なんですよ!

 

BIG3と重量挙げが垂直跳びに関係することを意味しますね

皆さんもぜひ測定してみてください^^

 

では!