NBAのようなダンクを目指すブログ

派手なダンクをするためにトレーニングに奮闘するブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです

みなさんお久しぶりです。 最近は、学校が忙しくてブログを更新できていませんでした。 筋トレもおろそかにしていました;; 筋トレは続けていきますが、とりあえず就活中心になるかもしれないので、更新頻度は下がっちゃいます! 就活して、就職が決まった…

久しぶりの更新・・・

最近はなかなか更新できませんでした。 しかしトレーニングは続けていました~! 土曜日は足の日なのでデッドリフトで追い込みました・・・;; 昨日のめにゅ~ パワークリーン 70kg 5回 80kg 5回(ハイプル3回) 75㎏ 5回(ハイプル3回) 90㎏ハイプル5回 …

ほんの少し成長したぞ…

今日はまたまたベンチプレスやってきました〜!少し成長したというのはですね…いつもメニューを見てくれる人ならわかるかも(´-ω-`)今日のめにゅ〜ベンチプレス75kg 8回,5,3,4,370kg 5,475kgが前回より一回多くあがりました!!やっぱり筋トレの良いところは…

90kgが重かった・・・

今日はベンチプレスのマックスを測定しました! 今日のめにゅ~ 腕立て10回 ベンチプレス90㎏1回 80㎏4回,2,1 いや~潰れるかと思いましたねー^^; もうギリッギリで90㎏あげましたねw そのあとは、80㎏でどのぐらい挙げれるか試したところ全然あがりませ…

懸垂プルアップ

今日は懸垂DAYです! ひたすら体を引き上げました。 今日のめにゅ~ 懸垂50回 11分56秒 懸垂ポーズ21秒静止 体幹2分

スクワットのマックス重量測定!

今日はスクワットのマックスを測定してきました!早速今日のめにゅ〜フロントスクワット80kg 5回スクワット120kg 6回130kg 1回140kg 1回150kg 失敗前回できなかった140kgはできました!しかし調子こいて150kgやったら余裕で潰れましたね。次トライするときは…

立ちコロはきつい

今日は腹筋ですね~ いつも通りアブローラーをしました! それでは今日のめにゅ~ 壁立ちコロ15回x3セット 膝立ちコロ15回 プランク(体幹)1分30秒 腹筋30回

胸トレのセット重量をあげてみました~

ベンチプレスのセット重量を70㎏から75㎏に変えてみました。 まぁまぁあがりましたが、10回上げれるようになりたいですね! 今日のめにゅ~ ベンチプレス75㎏ 7回, 5, 3, 3, 3=21回(合計) ベンチプレス70㎏ 6回, 4=10 全部で30回 ディップス10回x3セット

パワークリーンが・・・

パワークリーンが弱くなっているような気がした日でした( ^ω^)・・・ 前まで上げれていた重量が重く感じてしまって;; 今日は土曜日にするワークアウトを日曜に回しました。 今日のめにゅ~ パワークリーン70㎏ 5回, 75㎏ 5回、5 ハイプル90㎏ 5回 デッ…

ストリートバスケ

今日はお外でバスケをしてきました! めちゃくちゃ寒かったです。。。 やはりトレーニングしてないため動きが鈍いような気がしましたね トレーニングだけではなく、走ったり、バスケに関する動きをもっとすべきだと感じました"(-""-)" 明日筋トレしてきます~…

ベンチプレス100㎏まで・・・

今日はチェストデイです ベンチプレス100㎏までもう少しなような気がしてます! 一応目標のひとつなので、モチベ上がってます 今日のめにゅ~ ベンチプレス70㎏ 10回,7,5,6,2 ディップス 10回x3セット 今日は70㎏が10回拳上できましたね MAX計算では93㎏…

ひたすらジャンプ

今日はタイトル通りジャンプ三昧です。 今日のめにゅ~ タックジャンプ20x3セット ひたすらいろんなジャンプ 片足ジャンプの練習 私は両足跳びが得意なのですが、片足だとジャンプ力がガクンと落ちます;; なので最近は片足のジャンプ練習に励んでますね…

腹筋鍛えマッスル

本日はまたまた腹筋です。 とゆうか大体水曜日は腹筋DAYです^^ このぐらいの腹筋を目指すぜ!↓ 今日のめにゅ~ 立ちコロ15回、15、8 膝コロ7回、15、15 V字腹筋20回 こうして数字で表示してみると物足りない感じがしますね。。。 もっと鍛えよう! ところ…

足トレ!

今日は風邪気味ですが、足トレをしてきました! 今日のめにゅ~ フロントスクワット80㎏ 5回 スクワット110㎏ 10回, 6 , 6 バックエクステンション10kg 20回3セット 風邪気味でだるいと思っていましたが、意外と上がりましたね。。。 風邪に負けるか!って強…

風邪ひきました。

風邪をひいてしましたしたTT このところいいとこなしです。 一瞬で治して、また筋トレします🔥 ではまた次回~ノシ

ジムが開いていないだと・・・

今日は残念ながらジムが開いてませんでした。。。 むちゃくちゃショックですTT 今日は特別サービスで休養日にします。 デッドリフトができないのがとてもつらいです。 明日も用事で筋トレできないのでとても残念です。 年中トレーニングに打ち込める人生が…

ベンチプレス🔥

今日は胸!ビッグ3のベンチプレス朝懸垂をやったせいか、少し重い気がしました;m;ベンチプレス100kgを挙げれるようにひたすらプッシュしていきます🔥今日のめにゅ〜アップ 腕立て伏せ10回ベンチプレス70kg 8回,5,5,4,3腕立て伏せ20回今日はディップスはやりま…

鬼の背中を手に入れたい。。。

範馬勇次郎みたいな鬼の背中の筋肉が欲しい!と思ったことがある人は、数々いるはずです。(たぶん) ネットフィリックスで刃牙を見ていたら背中のトレーニングが突如したくなりました。。。 そして何かにとらわれたかのようにひたすら懸垂。。。 これで私も…

今日は休養日

今日は体を休めます〜今日は一旦寝て、朝筋トレします。疲れたばたんきゅ〜です(´-ω-`)なのでひたすら柔軟目指せ開脚180度!また気合い入れて頑張ります!ではまた〜ノシ

アブローラーを使って腹筋を鍛えましょう

腹筋をつけるならアブローラ! アブローラーならこの方サイヤマン! というわけで私が行っているアブローラーのやり方は、サイヤマンさんの方法を参考にしています。 「立ちコロできない!」って方や、「最後まで伸ばすと倒れる!」って方に必見ですね。 で…

ジャンプ力を上げるのに重要な・・・

ジャンプ力にとって重要なファクターとなる足の筋トレをしてきました! 1つ前の記事では、勉強と両立とか言ってたんですけど、やっぱトレーニングしてきちゃいました;; とゆうことで 今日のめにゅ~ フロントスクワット80kg 5回 スクワット110kg 8回、7、…

デリックローズのようなダンク。。。

私が大好きな選手デリックローズ! 全盛期のデリックローズ選手のキレは半端なかったです。 ブルズ時代の時のダンクの動画 ↓ ↓ ※最初音うるさいかもしれないです

やっぱり胸のトレーニング

やはり胸のトレーニングは欠かせません。 とゆーことでベンチプレスやっちゃいました~ 今日の筋トレめにゅ~ ベンチプレス70kg 8回、5、4、4 ディップス 10回x3 久しぶりのベンチプレスなので上がらなくなっていたのが少しショックです。。。 ディップス…

軟体動物に俺はなる!

タイトルではわかりにくいですが、今日は寝る前に柔軟を少々。。。 まだ180度開脚ができないので、できるようになりたいです。 そしてこのブログは一体だれが見てくれているのだろうかw とりあえず根気よく記録していきます~b

ジャンプトレーニング(足トレ)

さて、今日は足トレでございます。 きつくてやりたくないんですが。。。やらなかった後悔の方が大きいのでやります。 今日のめにゅ~ パワークリーン 70kg 5回 75kg 5回x2 ハイプル 90kg 5回 デッドリフト 125kg 8回x2 130kg 5回 バックエクステンション 20…

腹筋いじめました。

今日はアブローラーで腹筋をいじめちゃいました。 今日のメニュー 立ちコロ15回 3セット V字腹筋20回 少しやり足りないですが、今日はこのぐらいにします。 続けて頑張っていきます!@@

初めましてとこのブログ説明

皆さん初めまして。 いきなりですが、このブログの説明をします! 私の夢はNBAのようなダンクをすることです!日本人でも努力すれば、プロのようなダンクができるのではないかと思い、これからの成長と結果を書いていくブログです。 トレーニングや食事、た…