NBAのようなダンクを目指すブログ

派手なダンクをするためにトレーニングに奮闘するブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハングクリーン

題名の通り最近ハングからのクリーンを極めています! ハングクリーンとはパワークリーンのような床から引く運動ではなく、膝の上あたりから行うクリーンのことです。 床引きよりハングの方がトリプルエクステンションを感じやすいと思ったので今はこちらを…

垂直跳びダンク!?

アップロードするか迷いましたが、2か月前の動画なので許してください。。 私自身初の動画アップロードなので少し緊張しました・・・w 垂直跳び測定も兼ねて、撮った動画なのでどうか温かい目で見ていただけると幸いです ※動画の内容はすごーく地味 ↓ youtu…

暇すぎて寿司だやってみた

久しぶりに寿司だに挑戦! 高級で挑戦してみたものの上には上がいるものですねw ↓結果 1000位以内には入りたかったです;; タイピングには少し自信があったのですが折られてしまいましたw みんな早すぎ( ^ω^)・・・ タイプミスを無くし、タイプ速度を…

ストレッチマンになるぞう

ストレッチをして、体を柔らかくしていきたいと思います。 何故なら股関節と肩、腸腰筋が固いのです;; どれもジャンプ力に重要な部分なので、重点的に柔らか計画を実行していきたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ 目標 180度開脚 肩を伸ばしながら綺麗なブリッジ …

ルーマニアデッドリフトでハムストリング強化!

ジムを解約してきました。。。 今の状況を考えて、解約せざるを得なかったです。 少し悲しいです。 がしかし、最近気づいたのことなのですが、家でそのまま筋トレしていた方がだれの目を気にせずできるところが非常に良いと思っちゃいましたw バンバン落と…

ジム解約しに行きます。

コロナでジムに行けないので、明日ジムの契約を解約しに行きます。 家でも十分トレーニングできることがわかりましたし、それ以上に人目を気にしなくできる...w 少し寂しいですが、思う存分ジャンプ系ができるので、本来家でやるべきだったのかも。。。 交通…