NBAのようなダンクを目指すブログ

派手なダンクをするためにトレーニングに奮闘するブログ

ハングクリーン

題名の通り最近ハングからのクリーンを極めています!

 

ハングクリーンとはパワークリーンのような床から引く運動ではなく、膝の上あたりから行うクリーンのことです。

 

床引きよりハングの方がトリプルエクステンションを感じやすいと思ったので今はこちらを鍛えています

 

ハングの重量が上がれば、床引きクリーンもおのずと重量が上がってくるはず・・・

今日ハングで80㎏を一回挙げれました(#^.^#)

筋力がアップしたというよりは、体の使い方が上手くなったのだと思われます

これでまた目標ができました!

とりあえず今はハングで90㎏と床引きで100㎏を目指したいと思います~

 

また後々報告していきますのでお願いします~ノシ