NBAのようなダンクを目指すブログ

派手なダンクをするためにトレーニングに奮闘するブログ

ストレッチマンになるぞう

ストレッチをして、体を柔らかくしていきたいと思います。

何故なら股関節と肩、腸腰筋が固いのです;;

 

どれもジャンプ力に重要な部分なので、重点的に柔らか計画を実行していきたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

 

目標

  • 180度開脚
  • 肩を伸ばしながら綺麗なブリッジ
  • 前後開脚

この3つを目標にやっていきたいと思います!

 

「肩を伸ばしながら綺麗なブリッジ」に関しては、具体的ではないので何言ってんだコイツ?って感じになるかもしれないですがちょっと待ってください!

ブリッジをやってみてもらったらわかると思うのですが、肩が固いと腕が曲がったままで、しっかり伸ばせないはずです。(ブリッジをして腕がしっかり伸ばせる方は、柔らかいです)

私はしっかり伸ばせなくて、伸ばそうとすると腕がプルプルします;;

どうして肩を伸ばす必要があるかといいますと腕を振り上げる時の可動域が広がり、ジャンプするときにより上方向に大きな範囲振り上げることができます。

と説明したのですが、正直これに関しては根拠はないです・・・w

なので自分で実験して試してみます!

 

ストレッチを1ヵ月続けての変化、メリットなどをまた更新していきたいと思います

 

では皆さんまた~ノシ