NBAのようなダンクを目指すブログ

派手なダンクをするためにトレーニングに奮闘するブログ

アブローラーを使って腹筋を鍛えましょう

腹筋をつけるならアブローラ!

アブローラーならこの方サイヤマン

 

というわけで私が行っているアブローラーのやり方は、サイヤマンさんの方法を参考にしています。

 

「立ちコロできない!」って方や、「最後まで伸ばすと倒れる!」って方に必見ですね。

 

ではこちらがやり方の動画です↓ ↓

 このように壁にぶつけて、限界のとこで止めて戻す動作を繰り返すといいです。

 

そうすれば膝コロから立ちコロへ移行できると思います!

 

これが非常に腹筋に効くんですよね。

 

もちろん初心者の方は、まずは膝コロからやってください!いきなり立ちコロは危険だと思います!

 

私は綺麗なフォームで立ちコロをするのは、一回しかできません;;

 

まだまだ修行が足りないのです。。。

 

膝コロが30回ぐらいできたら立ちコロに移行しても大丈夫だと思います。

 

腹筋はジャンプ力にとても重要だと私は考えています。

 

なのでジャンプ力を上げたい方はぜひ腹筋を鍛えてい欲しいです!

 

ここで今日の私の筋トレのめにゅ~

壁立ちコロ 15回x3セット

膝コロ 30回 1セット

V字腹筋20回

体幹 1分30秒x2セット

 

これで明日にはバッキバキかな( ^ω^)・・・

 

だったらいんですけどね;;

 

ウエイトトレーニングだと15回以上回数をこなせると筋持久力のトレーニングになってしまいます。

 

腹筋もそうだと思いますが、私は腹筋の場合あまり気にしていないです。

 

とにかく回数をこなして、腹筋を疲れ果てさせる。。。

 

こんな感じで腹筋を鍛えております。

 

みなさん筋トレ頑張りましょう!

 

良かったらなんでもコメントください!寂しいです!

 

今のところコメントゼロ男です!

 

ここまで読んで頂いてありがとうございます。

 

ではまた~ノシ