NBAのようなダンクを目指すブログ

派手なダンクをするためにトレーニングに奮闘するブログ

復活の足トレ!

皆さん久しぶりです!

 

長いこと更新してなくて申し訳なかったです( ^ω^)・・・

 

ところで本題に入りますが、最近ダッシュをするのに適した運動場を発見しました・・・!

 

なので足トレの前にダッシュのメニューを加えています。

 

これがなかなかジャンプ力にはいいのではないかと実感しているところです。

 

自分自身で実験中です!!

 

百メートルを全力疾走で走ってるので、せっかくなのでタイムの目標を作って目指していきます!

 

しかしながらあくまで最終目標からそれないように意識していきます;;

 

また新しい楽しみが増えました^O^

 

ダッシュという動作は瞬発力を鍛えるだけではなく、地面に片足が着地した際の接地地面の時間を短くしてくれたり、足の回転を素早く行うため片足ジャンプにも効果的だと私は思いましたね

 

レーニングメニューにダッシュを取り入れましたが、片足ジャンプが5㎝伸びました。

 

皆さんもぜひ取り入れてみてくださいm・・m

 

なにか質問がありましたらコメントよろしくお願いします!