NBAのようなダンクを目指すブログ

派手なダンクをするためにトレーニングに奮闘するブログ

インクラインダンベルプレス追い込める~

 ベンチプレスのあとに補助種目としてインクラインダンベルプレスをするのをお勧めしたいです!

 

やっぱりダンベルだと可動域も広がりますし、回数をこなして潰れる心配もありません!

安心して追い込めますw

 

メニュー

ベンチプレス70㎏ 3reps

105kg 失敗

102.5kg x

100kg 1 , 95kg 2 , 90kg 3

85kg 5reps , 4 ,2 

80kg 4

インクラインダンベルプレス14kg 

15reps , 12 , 15

 

とこういう感じで、メニュー組みました

 

ダンベルプレスを補助種目にした結果次の日の筋肉痛の度合いが全然違いましたね!

ベンチ105㎏は上がりませんでした;;

半分は上がったのでもう少しですね!

 

またマックス更新報告できたら嬉しいです!

では!