NBAのようなダンクを目指すブログ

派手なダンクをするためにトレーニングに奮闘するブログ

ベンチプレス伸び悩み中( ^ω^)・・・

はいどうもー

題名通り100㎏からなかなか成長しない私です;;

 

とゆうことで、いつもはベンチプレスだけで追い込んでいたのをインクラインバーベルプレスを組み込んでさらに追い込んでいくことにします。

 

筋トレメニュー

ベンチプレス 70kg 3

102.5kg x

100kg 1

95kg 3

90kg 3 , 85kg 7 3 , 80kg 7 3

インクラインダンベルプレス 10kg 15回3セット

 

とこのようにトレーニングしてきました!

102.5㎏が半分まで上がったのですが、踏ん張りがきかなくて潰れてしまいました。

 

潰れた後の悔しや半端ないって・・・

100㎏は普通に上がるようになってきているのでいいとしましょう

 

95kgが3回と85㎏が7回上がったのも少しうれしかったですね!回数が上がっているので、確実に筋力が上がっていることが分かります^^

これが筋トレの面白いところですよねw

 

カリーは約85㎏を10回拳上できるので(draft combineの時)、とりあえず10回は上げていきたいですね!

グリフィンは22回なので目標にするのはやめときます!^^;

 

とりあえずベンチプレスのマックスを110㎏目指して頑張りますTT

 

スクワットの方も新しいメニューを加えていっているので、またブログで紹介していきたいと思います!

 

では今日はここで~