NBAのようなダンクを目指すブログ

派手なダンクをするためにトレーニングに奮闘するブログ

デッドリフトのマックス計算

 今日は調子が良かったので、トレーニングついでにデッドリフトのマックスを計算しました

家にある重りが155kgまでなので、何回できるかトライしてみたところ…3回で限界でした。笑
3回目は顔真っ赤で、プルプルしてました笑

計算では171kg上がる計算ですね!
調子が上がれば5回は上げれそうなので、筋力アップしていきますーb

155kgが5回上がれば、181kgがMAXになる計算なので夢の20kg4つプレートを付けてデッドリフトができますねぇ( ̄∀ ̄)

今はMAX200kg目標なので、155kgを9回上げれれば計算上では上がる…
単純に考えてあと6レップ上げればいいんです!
1ヶ月で2レップずつあげてきます笑

やはりコアを鍛えると他の種目も上がりやすくなった気がします!
よかったら昨日の記事にコアに効くトレーニングを紹介してるので、見てみて下さい

ではまた〜ノシ