NBAのようなダンクを目指すブログ

派手なダンクをするためにトレーニングに奮闘するブログ

スクワットとランジで足破壊

いつも通り足トレやってきました~!

 

スクワットとランジ混ぜるな危険ですね^^;

めちゃんこきついっす

でもそれがいい!(変態かもしれん

 

今日の足トレメニュー

フロントスクワット80㎏12回

バックスクワット110㎏3回

130㎏6回、4回

120㎏5回

110㎏3回をボトムで5秒間停止、そして拳上

ダンベルランジ それぞれ10㎏ 20回x3セット

 

と今日はこんな感じで追い込んでいきました!

フロントスクワットの80㎏も軽くなってきて、130㎏も6回できるようになっていました!

回数を多くこなせた理由として、やはり増量しているからだと思います。

極力朝ごはんは大目に取っていますし、たんぱく質も自分の体重×2倍を意識して摂取しています。

やはり栄養は大切だと思いました。。。

 

来月中には160㎏を上げたいです

毎回マックスを測定していたのを辞めました。

マックスを測定することにより後のトレーニングに響き、追い込めないからですねぇw

 

なのでマックス測定はちゃんと筋力がついてきてから行いたいと思います。

怪我したらいけませんからね;;

 

皆さんも怪我には気をつけてください!

では今日はここで~ノシ