NBAのようなダンクを目指すブログ

派手なダンクをするためにトレーニングに奮闘するブログ

明日の筋トレ

 明日はスクワットをやっていこうと思います。

 

パワークリーンのマックスを上げるには、スクワットの重量もあげることが必要だと感じました。

 

キャッチするときにスクワットの体勢になるので、スクワットのマックスを上げていけば、軽々とキャッチに移ることができそう!?

 

オリンピックのリフティング選手を見ているとクリーンも断然強いですが、それに比例してスクワットもバカ強いです。

 

なのでスクワット強化ですね。

 

明日のメニュー

朝 ラントレ(ダッシュなど)

フロントスクワット80㎏ 5回

スクワット120㎏ 5回x3set

フロントスクワット90kg 5回x 2set

カーフレイズ 20kg 30x3set

バックエクステンション15kg 15x3set (15回目で10秒停止)

 

こんか感じのメニューをこなしていきたいと思います。

 

筋トレだけでは、ジャンプするための身体の動きが鈍る可能性があります。

近々ラダートレーニングもしていこうかなと考えています!

 

そしてこれで明日筋トレしないといけない羽目になりましたね!w

 

今日はここまでで!