NBAのようなダンクを目指すブログ

派手なダンクをするためにトレーニングに奮闘するブログ

新年明けましておめでとうございます

 皆様今年もよろしくお願いします。

 

今年の抱負は「自分に負けず、限界を超える」という言葉で言うのは簡単で、実は難しいことをやっていきたいと思います。

 

私の経験上よく自分に負けていたような気がします。。。

分かってはいるのですが、人間楽したい方へ行きたいものですよね。

 

そんな過去の自分を打破し、今年は楽をしない人間になろうと思います。昔は楽な方へとよく行こうとしていましたが、それは楽な方が幸せな道だと勘違いしていたからだと思います。

ぼくの小さな頃は、大富豪になって高級食材を食べまくっている生活が幸せなんだろうな~とか思ってましたけどw

小学生の頃は筋トレなんてしたことなかったのですが、トレーニングすることで体が変化し、以前より力が強くなっているのがある時とても面白いと思いました。

 

足が速い人は才能で速いと決めていたのが、トレーニングをすることで追いつけるんだという気持ちに変わったんですよね

 

やっぱり人間やってみないとわからないことがあるな~と思いました。才能がないかはまずやってみてから自分自身で決めることの方がいいですよね

 

 昔母親の料理を一切手を付けず見た目で判断し、食べなかった時に言われたのですが「まず食べてから美味しいか、不味いか判断しなさい。食べた後に不味かったら残しなさい」と言われて、食べてみたら意外と美味しかった覚えがあります。

私はこれが良くないことだと分かりました。

食べ物だからではなく、最初から偏見や見た目で判断してはいけないと言われたような気がしました。

だから私は才能がないと思う前にまずやることを心に決めました。そうしたらできることとできないことが理解できたような気がしました

しかも才能がある人ってみんな努力しています。多分才能って努力する才能なのではないのかなぁと思ったりしてます

 長々と語ってしまいましたが、とりあえず今年は進化したいってことです!w

ではまた~ノシ