NBAのようなダンクを目指すブログ

派手なダンクをするためにトレーニングに奮闘するブログ

クリーンを伸ばしたい

早くも2周目のトレーニングが終わってしまいました。

はやい、早すぎる

最近時が過ぎるのを早く感じるこの頃

 

それはそうと今回はクリーンを伸ばしたいという話です

クリーンは伸び悩んでいて、90kgから平行線を辿っている始末。(くそう)

今回で停滞を打破して、100kgまでに伸ばせたらなと思っています

 

やはりジャンプ力が高い人はクリーンが強いイメージがあります

ロダンカーのクリーンを見ると100キロは超えてきてます…

普通に強い

ジョーダンキルガノンなんて、デッドリフトmax約229kgですよ…バケモンです

 

ジャンプ力は筋力だけじゃない!って言いたいところですが、この数字を見ると筋力が重要なファクターになってきますよね笑

 

クリーンとデッドリフトは爆発力に繋がるので、強くすればジャンプ力は必ず上がるでしょう。

 

クリーンとデッド中心のトレーニングに変えようか迷ってます…笑

もちろんスクワットも重要なので、続けるのは間違いないです。

 

今回12週間のプログラムでジャンプ力が伸びなければ、自分が伸びると思うトレーニング方法でやっていきたいと思います。

 

ではまた〜ノシ