NBAのようなダンクを目指すブログ

派手なダンクをするためにトレーニングに奮闘するブログ

パワークリーン90㎏達成!

昨日のメニュー

パワークリーン 70kg 5回

90㎏1回x4セット (最後失敗)

80㎏5回

デッドリフト 150kg 5回 160㎏1回 150㎏2回

バックエクステンション15㎏ 15回x3セット

カーフレイズ20㎏ 30回x2セット

 

まさかのクリーン90㎏が合計3回も上がってしまうという事態が発生しました。1回はあがるな~と思っていたのですが、自分でも驚きました。

 

体重が減って、筋力が落ちていないので上がったのではないかと考えられます。

 

「力×速度=パワー」なので、体脂肪のみが落ち、拳上速度が上昇したために上がったのでしょう。

筋力をそのままに維持できたことが大きいですね。

 

今の筋力を維持しつつ体脂肪だけ下げていきたいと思います!

 

では今日はこれにて!