NBAのようなダンクを目指すブログ

派手なダンクをするためにトレーニングに奮闘するブログ

高重量低レップスクワット

前回の記事の通り禁動員力を高めるトレーニングメニューを組み立てているところです!

 

とりあえず今日のメニュー

フロントスクワット80㎏ 12回

バックスクワット110kg 3回

130㎏5回

140㎏4回

130㎏5回

110㎏3回(ボトムで5秒ストップ)

ランジ10㎏ 20回x3セット

ケトベルスウィング20㎏ 15x3セット

バックエクステンション 30

 

今日は結構追い込めました。

高重量低レップを意識してメニューを組みました

140㎏を1セットだけやったのですが、ベルトありで4回いけました^^

次は140㎏を2セットやろうかと思います。

 

最近腰を痛めると怖いので、130㎏辺りから腰に負担がきてるきがしてベルトを着けるようにしています。

「俺にはベルト無しでも腹筋で腹圧ができる・・・!」なんて、変なプライドを持ってたのでそんなプライド捨てましたw

普通にベルトつければいいんですけどねw

かっこつけたかったんでしょう。。。

かっこつけて、怪我してちゃ意味ないですよね;;

 

皆さんも高重量のトレーニングでは、無理をせずベルトをして腹圧を高めてスクワットをすることをお勧めします。

やはり高重量になるにつれて、余裕がなくなって体幹を維持できなくなっていきます。ベルトをするだけで簡単に腹圧を高めてトレーニングも効率よく行えるので、ベルトしちゃいましょう!

 

それでは乞うご期待~ノシ